Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

人力検索はてな - このクラッシック曲のタイトルを教えてください。

教養番組・歴史番組などで、ナポレオンの活躍が描かれる際にBGMとして使われる(と記憶しているのですが)この曲(鼻歌: MP3ファイル )のタイトルを「人力検索はてな」で教えてもらいました。

タイトルは、「Willows's Theme」。

1988年のアメリカ映画「Willows」のテーマ曲とのこと。

Amazon.com: Titanic: The Essential James Horner Film Music Collection (Film Score Re-recording Compilation): Music: James Hornerで試聴可 (Disc 2 Track 5)。
なお、「人力検索はてな」では、

>ウイローは映画館で見たのですが、この曲はシューマンの交響曲第3番「ライン」をパクッているとそのときは思いました。

というコメントをいただきました。

これは、Schumann, R.: Symphony No. 3 in E flat "Rhenish"のこと (リンク先のリンク先から視聴可能)。
スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください

こんばんは。
はてなに回答しておきました。

2006.11.19 17:04 URL | 神渡 りり #RWBJnCTg [ 編集 ]

ありがとうございました。長年の(といってもずっと悩んでいたわけではないですが時々ぶり返してくる)疑問がとけて、スッキリしました。

2006.11.19 19:29 URL | tk18 (管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/919-5980b7da

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。