FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

結論:
高砂駅から別府駅(兵庫県)まで、タクシーは、山陽電車よりも、時間は 6分 多くかかります。

運賃は、2100円 多くかかります。

* * *

先日、どうしても山陽電車 別府駅(兵庫県)に早く着きたい用があって、6分後に到着する普通電車を待てず、高砂駅でタクシーに乗り換えました。

しかし、別府駅に到着し、タクシー料金を支払っている時に、駅に、高砂駅を6分後に発車した普通電車が到着しました。タクシーによる速達化は、失敗です。

タクシーは、途中、4、5回 赤信号につかまっていました。高砂駅から別府駅では、立体交差がない道路を使うことになるため、信号につかまる回数が多いです。

なお、運賃は、以下のとおりでした。

・タクシー 2330円
・山陽電車 230円 (高砂駅~別府駅 初乗り運賃を含む)
スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/4068-546dc783

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。