Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 


高砂市の法華山谷川沿い(東岸)、新幹線高架の少し北の「みやけ小児科」の前を通りかかったところ、小型の機関車が展示されていました。

ちゃんと銘板を写真に撮ってくればよかったのですが、ネットに詳細があるだろうと正面写真だけ撮ってきました。

そうしたら、なかなか見つからない。メーカーが帝国車両製造であることを覚えていたので、「帝国車両製造 機関車」で画像検索して、やっと情報を見つけました。

幸せの黄色い機関車(帝国車輌のDL) ( 鉄道、列車 ) - 「さまよえる泉州人」のブログ - Yahoo!ブログ

網干付近を走っていた北沢産業網干鉄道のDB1という機関車(1956年製)だそうです。

初出:
Facebook 2017/ 9/ 2
スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/3992-87b4e6d7

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。