Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

昨晩見た夢: NHK「坂の上の雲」の音楽にのせて、

とある日本の港で訓練に励む日本海軍。霧の夜、隠密行動の訓練中に、僚艦が帰港。衝突回避のために緊張が走るが、無事に事は済み、僚艦との久々の出会いに港は沸き立つ。

そのようななか、港に、縄で簀巻きにされた老婦人(樹木希林)が生きたまま流れ着く。彼女は、ロシアに嫁いだ日本人で、工作員であり、どうやら重要な情報をもっているようだ。

一方、ロシア。ロシアに放たれた若い工作員たちは、現地にて幸せを得ようとしていた。ある工作員は、ロシア人(黒木メイサ)と結ばれ、子をなした。

しかし、そのような時間は長くは続かない。工作員たちに作戦が下名される。黒木の様子を確認し、しかし彼女の住居を訪ねずに、笑って戦場に出発する日本人工作員(剛力彩芽)。その後、住居から飛び出して、剛力の姿を探すが、見つけられない成海璃子(役柄不明)。


 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/3374-c386f5f8

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。