Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

「その本は、わたしたちがどんなに悔しくて妬ましくて気に食わないからといって、どうにかしていいものではないはずよ」

黒猫嬢 -- TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話

(主力|秀才|正統)は(精鋭|天才|異端)を許容できるか。

天を目指す者は、同じく天を目指すが さらに上空にある者の影に入ってしまう。同じく天を目指しているのに、でもあれも同じく天を目指しているのだ。


補足:
黒猫嬢

「つまりは発想が貧困だから、自分の得意分野に引き込もうとしてるだけじゃない」...「じゃあ、あなたの方法論が正しいなんて、誰が言えるの? 文句をグチグチ言うヒマがあったら、原作本を読み返しなさいな」


 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/3037-5bae4a17

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。