Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

正しい方向に規則を変える時には、規則変更に関わる自分の手間を考えるなかれ。

補足:
まず、規則を変えることは悪いことではない。

勝者は嵐を生き延びた者ではなく、ゲームのルールを変えたものだ。

                  米IBM会長 サミュエル・パルミサーノ

スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
理性に通じた欲は公欲である。公欲を雑念に邪魔されてはならない
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-1295.html

http://nhm.blog75.fc2.com/blog-entry-349.html
>集団としてのチームは割れた窓―つまり誰も修正しない小さな欠陥を大目に見てはいけないのです。

2009.12.25 08:06 URL | TAKAGI-1(管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/2834-097edb81

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。