Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

2009/09/05。公開から2ヶ月以上がたった「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を見てきました。

夜8:30からのレイトショー。観客は10人ぐらいでした。

最後らへんから、後ろの席に座った女性が泣いていました。

言いたいことは


この作品の言いたいことは、「他者と適切に接近しながら、自分の願望を実現せよ」だと考えました。

副題の「YOU CAN (NOT) ADVANCE.」は、

「あなたは、前へ進むことはできない。
 あなた方は(あるいは、人類は)前へ進むことができる。」

だと考えました。


あらすじはこちら。

スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/2692-0ecce49d

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。