Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

Abstract: Who has made our country a difficult place to live? -- Ourselves.

私たち自身が「こんな日本にした」。

また、私たち自身が「こんな日本になる」のを許した。(「対岸の火事」の放置)

関連:
404 Blog Not Found:日本に留まりたかったら、一度は留学しておくべき

>なぜ日本に希望がないか。自分ではなく日本に希望している人が多すぎるからだ。「日本オワタ\(^o^)/」といいつつ、日本がハジマるのをいつまでも待っているあなたに希望が訪れることは、ない。

右派論壇の終焉 - 池田信夫 blog

>いま必要なのは、こうした左右の(国家がすべてを解決するという意味での)国家主義の幻想から覚め、人々が分権的に問題を解決するしかないという散文的な現実を直視することだ。


 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
集団の問題を解決するには、個の強化から
http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/ezhtml/inw3/za_0808150.html#1

政府の結果に対し責任を取る義務
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-1404.html

2009.06.06 16:13 URL | TAKAGI-1(管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/2605-ad517a05

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。