Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 



購入: 2009/ 3/18
読了: 2009/ 3/20

20,002人のをもつ御坂 美琴 嬢が主人公。

でも、第1巻において状況を理解しているのは、白井 黒子 嬢

状況に流され、時々レベル5の能力を発現させる美琴嬢に比べて、黒子嬢の行動は物語の軸を形成しており、映えてみえる。はっきりいって、黒子嬢がかわいい。

読んでいて気づいたのだが、当麻は高校1年生。美琴嬢は中学2年生だから、当麻は2歳年上なのだ。でも、当麻の美琴嬢への言葉遣いは、年下に対するものではない。それが、分け隔てなく人とつきあう彼の長所のあらわれなのだろうが。


とある魔術の禁書目録 Index - とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)
スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/2498-f34bcd9f

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。