Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

イカの塩辛は便利な食品である。

冷凍できる

 冷凍・解凍して味・食感が落ちないことを確認した。冷凍できると言うことは、半永久的に保存できるということである。つまり買いだめができる。

冷蔵庫の温度で食べられる

 肉類のように火を通す必要がない。また、食べる直前まで保存性に優れた冷蔵庫環境においておける。

保存食である

 冷蔵庫中に数日おいていても問題ない。よって、解凍した以上、すぐに食べなくてはいけないということがない。
スポンサーサイト

 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
2008/ 7/28: イカの塩辛
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-2172.html

2008.08.14 07:19 URL | tk18(管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/2197-b03033b5

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。