FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

山陽特殊製鋼 - Wikipedia

>
1965年(昭和40年)会社更生法の適用申請・株式上場廃止
1973年(昭和48年)会社更生手続き終結
1980年(昭和55年)株式再上場

山陽特殊製鋼
スポンサーサイト




 
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
     
 
  

コメント一覧

 
本文へは上スクロールしてください

 山陽特殊製鋼と同じ工具鋼メーカーで世界最大級の日立金属のエコ製品の開発化が活発している。現在需要家への浸透が進んでいるSMAGICという新素材特殊鋼は温暖化抑止のための自動車のハイテン化の流れを狙った戦略新製品だ。高強度のハイテンは車体成型時の金型にダメージを与えるため高性能の新材料が脚光を浴びた形になった。
 また同社はハイテン圧延で鉄鋼メーカーのロールが短寿命化にも狙いを定めた新素形材ロールも販売を行っている。同社はエコ製品の販売比率を90%以上に引き上げる方針を打ち出している。

2008.07.10 20:15 URL | エコ太郎 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://star1ban.blog18.fc2.com/tb.php/1139-b13c3e9a

本記事やblogにリンクしていただけると嬉しいです。