FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

2007/ 2/ 8 の TBS「みのもんたの朝ズバッ!」において、

livedoor ニュース - [踏切事故]非常通報装置、誰も押さなかった

> 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で6日夜、自殺を図ろうとした無職女性(39)と、救おうとした警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が急行電車にひかれた事故で、ホームにあった非常通報装置を誰も押さないまま、2人は1分間ももみ合いを続けていたことが分かった。

という内容の記事が紹介された。

この際、御法川(みのもんた)氏は、なぜホームに駅員がひとりもいないんだ、と激高し、この記事に関するコメントに比較的多くの時間を費やした。

しかし... ホームに駅員がいないのは普通の風景ではないだろうか。
スポンサーサイト



 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク


TS330259.jpg

先日、駅構内の精算機のICカードリーダーの中に、何かを落としてしまい、困っている小学生を見た。

非接触ICカードなのだから、こんな袋型のリーダーでなくてもいいのではないか、と思う。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク