FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

本日は大雪であった。

大学から帰る午後9時には、雪はやんでいたが、路面は雪が固まり凍っていた。

道路を走る車の聞きなれぬ音。チェーン装着車であろう。

道は滑りやすい。いっそのこと滑って進んだらどうだろうか。これはうまくいった。子供のころスケートをやっておいてよかった。

道端のお店が、自分の店の前の雪かきをしているかどうかでその店のレベルが分かる。某牛丼チェーン「M屋」の前の道は固まった雪できれいにクリスタルコーティングされていた。
スポンサーサイト



 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
大学連続滞在記録を更新した。

12月20日 14:30 ~ 12月22日 21:00 の 2日6時間半、即ち54時間半である。

この間、大学構内を一歩もでていない。

なお、これまでの記録は
2005年11月28日 23:00 ~ 11月30日 19:00 の 44時間である。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク