FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 


購入: 2005/ 9/ 2
読了: 2005/ 9

感想:
本物の帝王学を学び、それを実践され、20年間を立憲君主制の君主「大元帥陛下」として、44年間を日本国民と日本国民統合の象徴として職務を全うされた昭和天皇のお人柄が感じられる本です。
スポンサーサイト



 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
JR灘駅の南にはJR貨物・神戸港貨物線 (東灘信号場-神戸港貨物駅、神戸港貨物駅はポートライナーと国道2号が交わる点の南側にあった) が走っていた。2005年10月現在、部分的に線路が残されてある。

Googleマップ

神戸港貨物駅最後の日 2003年11月30日
神戸港貨物駅 その後
あばんだんエクスプローラー
  神戸港貨物線1
  神戸港貨物線2
  神戸港貨物線3
  神戸港貨物線4
  神戸港貨物線5
  神戸港貨物線(補遺)
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
阪神岩屋駅付近で道に迷った。

原因は、岩屋駅にある。岩屋駅は、ホームのほとんどが地下にあり、地上からでは線路がのびている方向が分からないのである。阪神間おいて、鉄道線路は東西方向を示す。

岩屋駅の地上は出口がひとつある。出口に対して向かって、手前が西(神戸方)、奥が東(大阪方)である。

右は南(国道2号との交差点方)、左は北(JR灘駅方)である。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク