FC2ブログ

Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

楽天:大島が引退 コーチでチーム残留か 毎日新聞 2005年10月2日 15時42分

> 楽天の大島公一内野手(38)が[10月]2日、仙台市内で引退を表明した。大島は社会人野球の日本生命から93年に近鉄入りし、96年にオリックスへ移籍。今季はオリックスのコーチ就任要請を断って分配ドラフトで楽天入りし、主に代打として活躍。

しぶいヒットを打つ人だと記憶しています。

楽天の選手名鑑によると「趣味 テレビ鑑賞」。これはどうなんでしょう。あと、選手名鑑に「愛車」の項目って必要なんでしょうか。
スポンサーサイト



 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク


購入: 2005/10/ 9 (岩波版)
読了: 2005/10/31 ただし、飛ばし読みあり。

感想:

短編集である。

「檸檬」: 丸善が良いようには描かれていない。閉店まぢか(2005年10月10日)にこの作品が大売れしている丸善・京都河原町店としては、内心、複雑ではないか。

暗い小説は、私にはやはり合わないようだ。


松岡正剛の千夜千冊『檸檬』
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
先日まで、研究室のパソコンからプリンタが使えなくなっていた (仕方がないので、共有パソコンにLANでファイルを移して印刷していた)。

先日、4回生が本格的に研究開始ということでパソコンを設定していたので、ついでに原因を究明していたら、原因が分かった。

まさか、こんなことになっているとは。

誰だ、プリンタを「一時停止」にしたのは (→まぁ、自分なんだろうけど)。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク