Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

桑名から帰る途中に名古屋で飲み会。

「村さ来」でお頭付きのエビフライがでてきました。

名古屋駅ツインタワー
050831_1850~001.jpg

内装工事中のトヨタ毎日ビル(多分)
050831_1851~001.jpg

 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は、眞鍋嬢のBlog本「眞鍋かをりのココだけの話」の発売日です。意気揚揚と大学生協の書店に向かいます。

とりあえず、毎月買っている「鉄道ジャーナル」を手にとり、書店内をウロウロ、ウロウロ。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
「モーニング娘。」の歴代メンバーを諳んじる機会があった。

その際に、諳んじれなかったのは以下の通り。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
愛称「うーみん」が同じ 香川・宇多津町と海保 (asahi.com 2005年08月28日06時26分)

>海上保安庁は「先を越されたことより、応募した人も選んだ人も知らなかったことがショック」。


「うみまる」は知っていたけどね、「うーみん」は知らなかった。Googleで検索すれば一発で出てくるのだが、町の誰も検索してみようという発想が浮かばなかったのだろうか。

調べてみると、「うーみん」が海上保安庁のキャラクターになったのは2002年5月のこと。ちなみに「うみまる」は1998年。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
阪急河原町駅発の梅田行き最終電車(各駅停車)は、土曜休日ダイヤでは南側の 3号線からの発車する。

目を覚ましたら、ちょうど降りる駅だった。あぶないあぶない。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク