Blog 一番星

雑記。ときどき日記。


 

 現在、本ブログには個人的なことを書いています。
  社会系の記事は「TAKAGI-1の目から」に、
  科学・技術系の記事は「TAKAGI-1の科学・技術的日々」に書いています。
 TAKAGI-1 のブログ全体については、TAKAGI-1 文章とブログ をご覧ください。
 

 
 

兵庫県を本拠地として B.LEAGUE に所属するプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」 (公式) のストークス(Storks)は、流体力学 ナビエ-ストークスの式ストークス(Stokes, Sir George Gabriel)ではなく、コウノトリ(stork)の複数形

初出:
Facebook 2017/ 5/13

[LA.nofollow.Entry]
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
以前の活動名は、井上リリーさん(「ネットマガジンリリー」編集長)。

Takako Oishi-Marks

CV : Takako Oishi

京都大学 吉田寮 写真集

TAKAGI-1 みくすと 2009/10/03
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
明石のご当地戦隊「軌道星隊シゴセンジャーの名前に感じる違和感は、戦隊モノに「軌道」と付けちゃったことだと思う。

(分かってますよ。「機動戦隊」をもじってることぐらい。)

戦隊ヒーローは、少数で且つ主戦力なんだから、未来位置が容易に推測できる軌道に載って行動したらダメだよね。

初出:
Facebook 2017/ 3/21
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク